VRアトラクション情報 ニュース

株式会社闇、新コンテンツ「金縛りVR」のクラウドファンディングを開始

投稿日:

株式会社 闇(大阪府大阪市中央区)は2日、4月1日(日)より、クラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて、寝ながら体験する最恐ホラーVR「金縛りVR」制作プロジェクトのクラウドファンディング を開始したことを発表しました。

ホラーコンテンツ専門の会社が制作を目指す「金縛りVR」とは……

株式会社闇さんは、「ホラー×テクノロジーで新しい恐怖体験を作り出す」会社。設立時に公開したホームページが「怖すぎる企業サイト」とSNSで話題になり、公開1日で10万PVを記録したのはご存知でしょうか?

これですね。

そんな闇さんが1日からCAMPFIREにて募集を始めたのが「金縛りVR」でございます。

寝ながら体験するホラーVRコンテンツ。だから怖い!?

今回闇さんが企画する「金縛りVR」、リリースにて『最恐のホラーVR』と豪語されているのですが、その要素は4つ!

布団の中で動けない「金縛り」! だから逃げ場なし!

布団に入って動けない状況でVRを体験。悪霊は前から左右から続々現れ、布団で寝ているあなたに逃げ場はありません。

立体音響で極上ホラーを演出!

悪霊たちがあなたの周りを徘徊し、気配を感じると襲いかかって来るという「立体音響」映像だけではないさらなる恐怖体験を演出。

支援額によってVR体験を強化!

布団に振動素子を組み込むなど、体幹フィードバックなどをストレッチゴールによって強化していくそう。

VR酔いしにくい

体を動かさないので、動き回るタイプのVRと比較して、酔いにくいVRコンテンツになります。VR映像が苦手な方でも大丈夫!

様々なリターンも用意。ホラーVR好きなら要注目!

用意されているリターンも個性的なものばかりですよ!

  • 感謝の気持ちを込めた「怖いサンクスメール」
  • 「VR先行体験チケット」「特設サイトのクレジットへのお名前の掲載」
  • 企業に向けた、闇代表による「怖い話はなぜ怖いのか」「どうやって人を怖がらせるか」などをテーマとした「ホラー講演」
  • 「金縛りVR出張体験会」
  • 「金縛りVRリース」

闇さんならではのラインアップですね! クラウドファンディングはオールイン方式、6月15日まで受け付けていますので、気になる方はぜひご支援を!

記事元:【株式会社 闇】最恐で最新の「金縛りVR」制作プロジェクトのクラウドファンディング開始! -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

ちまたには非常にたくさんの種類の「ヘッドマウントディスプレイ(Head Mount Display、以降HMD) / VRヘッドセット / VRゴーグル」が販売または配布されていますが、これらをザッと ...

2

【2019年2月1日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやHT ...

3

私共VRonWEBMEDIA、記事を書き始めてからもうすぐ1年と半年が経とうとしております。この間、皆様からの御支援の下様々な記事を書かせて頂いたのですが、1年半経過して現在でも、ダントツで一番多くの ...

-VRアトラクション情報, ニュース
-, , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2019 All Rights Reserved.