VRアトラクション情報 ニュース

阪急交通社、旅行関連の新語・流行語の認知度ランキングを発表。VRアトラクションは4位

投稿日:

阪急交通社は29日、全国を対象にした「旅行関連の新語・流行語の認知度ランキング」を発表しました。

旅行とVRは相性がいいらしいけど…あのワードは何位にランクイン?

飛行機の中でもVR体験! 日本航空・阪急交通社・KDDI・VRize、共同で国内初となるチャーター便を利用したVRサービス実証実験の実施を発表

日本航空株式会社(以下「JAL」)、株式会社阪急交通社(以下「阪急交通社」)、KDDI株式会社(以下「KDDI」)、株式会社VRize(以下「VRize」)は5日、共同でJALチャーター便を利用した阪 ...

続きを見る

去年の9月、JAL、KDDI、株式会社VRizeと共同で「チャーター便を利用した機内VRサービス実証実験」を実施しておりました阪急交通社さんですが、この度「旅行関連の新語・流行語の認知度ランキング」を発表されました。調査の概要は以下の通り。

【調査概要】
有効回答数:
2206名(経験者、認知度調査における回答数)
223名(経験者に絞った設問における回答数)
調査期間:2018/6/13~2018/6/22
調査対象:全国、20代以上の男女
調査手法:Webアンケート

アンケートの方法は、「近年使われ始めた言葉」「最近になって流行り始めた言葉」などを10個リストアップ、それぞれについて、「実際に行ったこと、やったことがある」「何のことか知っている(行ったことややったことはない)」「聞いたことがあるが、何のことかよく知らない」「まったく知らない」のいずれであるかを選んでもらう、という内容です。

で、候補となりました言葉10選がこちらでございます。

インフィニティプール / グランピング / 聖地巡礼 / VRアトラクション / ナイトプール / みんバケ / リミテッド絶景 / ルーフトップバー / ロングトレイル(50音順)

2018/7/19版・全国VR体験スポット/AR体験スポット情報

【2018年7月19日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやH ...

続きを見る

VRonでもたくさんの御アクセスを頂いております「VRアトラクション」が入っておりますねー。さて、この中で果たしてVRアトラクションは何位になったのでしょう? では、発表です!

VRアトラクションは4位にランクイン、認知度は約4割

じゃーん!! ということで、VRアトラクションは「第4位」になりました!

特にVRアトラクションは、「これからもっと流行ると思うかどうか」という質問で「もっと流行ると思う」の割合が10個中最も高い結果となったそうでございまして、ロケーションVR業界の盛り上がりがアンケートにも反映されている感じ。

上のグラフでみると、実際に体験された方の割合は約5%とまだまだですが、今後この数字が増えていくと思いますし、そうなってほしいですね!

今後もVRonでは各地のVRアトラクションに関する情報を随時「VRスポット情報」ページにて更新していきます。日本全国の著名なVRスポットを1ページで全部網羅できるようにしていますので、これからもぜひぜひご活用くださいませ!

記事元:旅行関連の新語・流行語の認知度ランキングを阪急交通社が発表 ~「ナイトプール」「グランピング」「VRアトラクション」など話題の10ワードを調査~ PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

いやーーー、勢いが違いますね! Oculusが5月1日から一斉に販売を開始したスタンドアローンVRヘッドセット「Oculus GO」。日本にも続々到着しVR界隈を賑わせております! VRonもご多分に ...

2

こんにちわこんばんわ。81plusです。 寒いけど晴れたので、会社のベランダにGear VRを乗っけて撮影してみました。VRゴーグルのある日常、みたいな。 先日、私の友人からこんな質問をされました。 ...

3

【2018年7月19日版】日本各地で展開されている、VR体験・AR体験が可能なアトラクション・スポットの情報を、VRonが発見した順に随時纏めています。取り上げているのは、 Oculus RiftやH ...

-VRアトラクション情報, ニュース
-, , ,

Copyright© VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン) , 2018 All Rights Reserved.