(株)エムティーアイと日本ユニシス(株)は1日、VR動画配信サービス事業のテストマーケティングとして、アイドルのコンサートなどが疑似体験できるコンテンツの配信を、2018年3月1日から開始したことを発表しました。
music.jpのVRコンテンツを専用VRアプリ「神席」で!
今回発表されたのは、総合Webストア『music.jp®』内にある専用サイトにてVR動画コンテンツを購入、そのコンテンツを日本ユニシスさんがリリースしているVRアプリ『Kamiseki』でを視聴できる、という仕組みです。
『Kamiseki』は、視聴中でもユーザーの目線操作(アイビーム)ひとつで自由に視聴する視点を変えることができる「カメラ切替機能」を有しているのが大きな特徴。視聴中にスマホを下に向ける(下を向く)と、ポインターとカメラ選択メニューが表示され、切り替えたいカメラの方を向くと視点が変更できる、という塩梅になっています。
5月31日までのテストマーケティングで、VRコンテンツを気軽に楽しもう!
テストマーケティング期間は3月1日から5月31日までの3ヵ月間を予定しているそうでございまして、有料コンテンツのほか、無料で『Kamiseki』を体験できるコンテンツも配信するとのこと。
気になる料金プランは「月額見放題パック(グループごと)」で880円~、「1曲1ヵ月鑑賞パック」が300円~となっております(税別)。詳しくは専用サイトをどうぞ!
専用サイトURL:https://music-book.jp/extra/kamisekivr
VRアプリ「Kamiseki™(神席™)」
アクセス方法:App Store (iOS)
https://itunes.apple.com/us/app/kamiseki/id1260869676?l=ja&ls=1&mt=8
Google Play®(Android®)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.unisys.kamiseki
※music.jp®は、株式会社エムティーアイの登録商標です。
※Kamiseki、神席は、日本ユニシス株式会社の商標です。
※その他記載の会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。