ニュース

Wright Flyer Live Entertainment、「REALITY」にてコラボ配信できる「アバターコラボ」機能を正式搭載

Wright Flyer Live Entertainment(以下WFLE)は5日、運営するバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」において、最大4人で同時に配信することができる「アバターコラボ」機能をリリースしたことを発表しました。

REALITYに新たな機能! 最大4人でコラボができちゃう!

さまざまな挑戦をし続けるスマートフォン向けバーチャルライブ配信アプリ「REALITY」。先日も「REALITY Studio」の法人向けサービスをご紹介したばかりですね。

Wright Flyer Live Entertainment「REALITY Studio」、法人向けソリューションサービスの提供を開始

株式会社Wright Flyer Live Entertainmentは30日、バーチャルキャラクターのライブや番組制作を手掛けるチーム「REALITY Studio」において、法人向けソリューション ...

続きを見る

Wright Flyer Live Entertainment、VTuber専用ライブ配信プラットフォーム「REALITY」の提供を開始

グリー株式会社の100%子会社であります株式会社Wright Flyer Live Entertainment(以下「WFLE」)は7日、本日7日より、世界初となるVTuber専用ライブ配信プラットフ ...

続きを見る

今まではPCなど様々な機会が必要で何かと手間とコストがかかるバーチャルライブ配信でしたが、そんな手間がほとんどかからないのがご紹介した「REALITY」です。

ですがコラボ配信となると、お手軽にバーチャルライブができる「REALITY」を使用しても、コラボ配信をするためにはパソコンから複数のソフトウェアを用いて行う必要があり、やはり、技術・手間の面で難易度が高いという課題がありました。そりゃあね、スマホ1台で複数人での配信となると、素人目に考えてもかなり困難そうです。

しかし! この度「REALITY」に「アバターコラボ」機能が実装されたことにより、スマートフォンだけで他の配信者と同時に配信することが可能になりました! コラボ配信の際は、参加したい配信でコラボリクエストを送信し、リクエストが承認されることで簡単に開始することができる……という仕組みになっています。最大4人同時に配信することが可能で、一人目に呼んだコラボ配信者のアバターはちゃんと動きます!(3人目、4人目は立ち絵状態)

ななななんとー! コラボ配信は大体2人だったり、でそれ以上になるとかなりハードルが上がる為か音声のみってことが多いですが、こちらの「アバターコラボ」機能によりスマートフォン1台で全て解決でき4人同時って。凄くないですか?
すでにREALITY上では活発なコラボ配信がおこなれておりまして、さながら「てぇてぇ写メ合戦」状態になっているみたいですね!

CEOのDJ RIOさんもご満悦! これから様々なバーチャルライバーがコラボし、より一層「REALITY」のバーチャルライブ配信が楽しめるのではないでしょうか!

「REALITY」ダウンロードはコチラ→https://app.adjust.com/oqs5pck_8cth8hj

恥ずかしがり屋で配信なんてハードル高すぎでできず基本的には見る専の私ですが、コラボが簡単にできるという事は友達をさそって配信しても楽しそうだなぁと感じました。バーチャルライブ、気になっているけどまだ体験されていない方など、こちらの機会に是非「REALITY」をダウンロード、ライブをみたり配信してみてはいかがでしょうか! 個人的には配信を見ているだけでも楽しいので、ぜひぜひお勧めです!(AI)

情報提供:Wright Flyer Live Entertainment

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

オススメ記事

1

さあ、いよいよ3年ぶりにあのイベントが帰ってきます! ケルンメッセ株式会社は本日9日、オンラインにて記者会見を行い、コンピュータ科学分野の国際学会(ACM)の分科会「シーグラフアジア2021(SIGG ...

2

今年はVTuberという世界において多くの出来事が起こりました。毎年かもしれないけれど、今年は特に多いような。先週末にはあの「バーチャフリーク」がageHaでラストパーティを終えたばかりでした。 とは ...

3

開始3分でこの大盛況ぶり。さすがは会長でした。 ホロライブ所属のバーチャルタレント、桐生ココさんが本日20時より始まりました卒業ライブを持ってホロライブプロダクションを卒業しました。 これぞ有終の美。 ...

-ニュース
-, , , ,

© 2022 VRonWEBMEDIA(ヴイアール・オン)