ニュース

かなえとのぞみの「気になるVRon!」その7 フジテレビがハウステンボスと共同でVRアトラクションを公開!

こんにちわこんばんわ! かなえです!
のぞみだ。
お姉ちゃん! 最近アミューズメントパークとか行きたい?
そうだな。特にVR/ARアトラクションがある遊園地へ足を運びたいものだ。例えば、今VR・AR系アトラクションを数多く展開しているハウステンボスとかはどうだ?
そう! そこ! その激戦区ハウステンボスにフジテレビが参戦するんだよお姉ちゃん!
ほう! あのFODVRで「360度丸見え! VRアイドル水泳大会」をイチオシしていたフジテレビだな?
反応するポイントがそこかよ!

フジテレビ×ハウステンボスの初VR常設施設ライド型VRアトラクション「VR DRAGON WORLD TOUR」が登場!

株式会社フジテレビジョン(本社:東京都港区、代表取締役社長:亀山千広、以下フジテレビ)は、2017年3月4日(土)にハウステンボス施設内でVR常設施設としてオープンする、VRとメリーゴーラウンドとを組み合わせたライド型VRアトラクション「VR DRAGON WORLD TOUR」に、フジテレビが制作したVRコンテンツを提供します。

プレスリリースに燦然と輝く「世界初!」の文字。VRとメリーゴーランドを併せた形のアトラクション提供を「世界初の試み」と銘打っています。

「VR DRAGON WORLD TOUR」は、HMDを装着して既存のメリーゴーラウンドに登場することで、同時に30人の乗客を地上の世界から壮大に広がる「VR空間」へといざなう……という内容。

「目から入ってくる」360度映像に加え「体で感じる」メリーゴーラウンドの動きが加って、通常のVR映像をはるかに超えた臨場感あふれる体験ができるそうです。

場所はハウステンボス内にあります「アムステルダムシティ」。パスポート対象ですのでパスポートでアトラクションを利用できますよ。保護者の同意があれば8歳~13歳のご利用も可能になるとか!

気になる提供開始は3月4日(プレオープン)。ハウステンボス内にて新たにスタートする「HTB VR PROJECT」内「VRアトラクション」で提供されるアトラクションとして登場します。

4日のプレオープンには合計30ものVR/ARアトラクションがハウステンボスに勢ぞろいします! これは期待大ですね!

すごい……。ハウステンボスにはそんなにVR/ARアトラクションがあるんだ……!
4日のプレオープンでは「VRの館」もお披露目になるのか……。胸熱だな……
お姉ちゃん! お父さんに話して長崎行こうよ!
行くしかないか……。それはそうと、ハウステンボスのどこに行けば水着アイドルがツイスターしているVR動画を見られるのか?
水着アイドルから離れなさい!

記事元:【フジテレビ】世界初!フジテレビ×ハウステンボスの初VR常設施設ライド型VRアトラクション「VR DRAGON WORLD TOUR」が登場!3月4日(土)よりハウステンボス内アムステルダムシティにて -PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , ,