ニュース

よむネコ、VRオンラインアクションゲーム「ソード・オブ・ガルガンチュア」グローバルオープンβ版をリリース。6日間限定

VRゲームの企画・開発をしている株式会社よむネコは9日、今年の春に発売予定のVR専用マルチプレイアクションゲーム「ソード・オブ・ガルガンチュア(SWORDS OF GARGANTUA)」の「グローバルオープンβ版」を開始することを発表しました。

東京ゲームショウ2018で大きな存在感を示した「ソード・オブ・ガルガンチュア」、いよいよオープンβへ

「東京ゲームショウ2018」に行って、XRコンテンツの最前線を目の当たりにしてきました!(7・株式会社よむネコ))

9月20日から23日まで幕張メッセにて開催されました「東京ゲームショウ2018」。各出展社様のご紹介も2週目に入ってしまいました。長いぞ! 本日はこちらです! 株式会社よむネコ「ソード・オブ・ガルガン ...

「ソード・オブ・ガルガンチュア」は、剣戟をテーマにした、4人協力プレイのアクションRPGです。Oculus Rift、HTC VIVE、Windows Mixed Realityに対応。細大4人のマルチプレイを実現しており、他のプレイヤーと協力しながら剣・盾などの武器を駆使して敵を討伐する……という内容になっています。以下が公式の紹介動画。

本ゲームの大きな特徴は3つ。

VR空間で自ら剣を操り、敵を討伐!

バーチャル空間内に存在する武器を実際に手に取り闘いを挑みます。コントローラーを使った武器さばきはそのままVR空間に反映され、敵の剣をタイミングよく弾き返したり、頭を動かしての一瞬の素早い移動で敵の隙をついたり……といったプレイが可能です。

オンラインマルチプレイバトル

最大4人のプレイヤーでチームを結成しゲームをプレイすることが可能。空間内にて入手可能になっている多種多様な武器や、プレイヤー間の連絡手段となる「ボイスチャット」を駆使して討伐を行います。

巨大なラスボス「ガルガンチュア」を倒せ!

このゲームにおける「ラスボス」が、上の写真にあります巨大な敵「ガルガンチュア」であります。昨年夏の東京ゲームショウにて実際に開発版をプレイさせていただきましたが、まあこのラスボスがデカイのなんのって!

これらの「現実の戦いを感じさせるような剣戟」「協力プレイで実現するマルチプレイならではの面白さ」、そして、「巨大な敵のガルガンチュアとの対決」など、これまでのゲーム機では体験できなかった「VRならではの体験」にこだわっているのがポイントになっています。ステージも初心者から上級者まで50ステージ以上を用意しているそうで、ゲームボリュームも期待できそうですね!

オープンβはわずか「6日間」の開催。この貴重な機会を見逃すな!

そんな「SOG」のオープンβ版は、日本語版・英語版同時リリースというグローバル仕様となっております。以下概要!

「グローバルオープンβ」参加概要

  • 参加方法:ソード・オブ・ガルガンチュア公式Discordチャンネルに参加し、 スレッド名「#beta-apply」内の指定URLよりエントリー
    Discord:https://discord.gg/d4UZR6B
  • β版エントリー期間:2019/5/8(水) 午前 ~ 2019/5/21(火)16:00
  • 開催期間:2019/5/16(木) 午前 ~ 2019/5/22(水)16:00

また、『マルチプレイのビギナークエスト』の個人の合計得点で順位を競う「ハイスコアチャレンジイベント」が開催されますよ。期間内で最高得点を出したプレイヤー1名に『GEFORCE RTX 2080』相当のビデオカードがプレゼントされちゃう! というなかなかナイスなイベントです。こちらの詳細も公式Discordチャンネルにて公開されるそうですよ。開催期間はこちら。

  • 開始日時:5月16日(木)昼頃
  • 終了日時:5月22日(水)16時
  • 発表日時:5月23日 ガルガンチュア公式Discordチャンネルにて発表

というわけで、前回ご紹介してから7ヶ月の時を経て、いよいよ開発も最終段階に入ってきたみたいですね! 思わずDiscordに登録しちゃいました! 今後の情報を含め大いに注目していきたいところです!

記事元:4人マルチプレイの剣での戦いをテーマにしたVRオンラインアクションゲーム「ソード・オブ・ガルガンチュア」5月16日から22日までの6日間、待望のグローバルオープンβ版をリリース -PR TIMES-

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ニュース
-, , , , ,